ウルティマオンライン情報局
ウルティマオンラインの情報を取り扱っております。違法や便利問わず紹介していくブログです。ご理解ください。*現在引退したため更新停止(サイトのデザインなどは暇なとき更新)*
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ペットなどに名前を付けるとき参考になるサイト紹介
ペットなどに名前を付けるとき参考になるサイト紹介

神話とかの人物やモンスターの名前ってかっこいいですよね。今回は、そういうサイトのご紹介です。UOのモンスターの名前も出てくるので非常に興味深いサイトです。


世界神話事典
e0005012_6183211.jpg



例:ザカリエル(Zachariel)

名は、「神の記憶」の意。ヤハリエル(Yahriel)という別名を持つ。主天使ドミニオンズの長で、第二天の支配者であり、創造の天使の一人でもある。また、セクンダデイの大天使の一人でもあり、木星層を支配している。


幻想世界神話辞典
e0005012_6184662.jpg



例:スクブス Succubus
サクブスとも。複数形はスクビSuccubi。中世ヨーロッパの夜の女の魔物、夢魔の一種。
英語読みのサキュバスが知られるが語源はラテン語。sub(下に)とcubare(横たわる)で、下に寝るの意。男の悪魔インクブスIncubusは上に寝る、の意。 悪夢をもたらす、睡眠中の男と交わり、悪魔の子を宿すという。また男が眠っている間に肉の知識を得るため女の姿をとる悪魔だとも。どんな姿もとるが妻、恋人に似た姿とることが多いようだ。見えない姿をとることもあるという。 16、17世紀の魔女狩の時、悪魔の使いのスクブスと訴えられることがよくあり、その場合弁明の余地はなかったという。寝室にブルーベルを置くことでスクブスを遠ざけられるという。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。