ウルティマオンライン情報局
ウルティマオンラインの情報を取り扱っております。違法や便利問わず紹介していくブログです。ご理解ください。*現在引退したため更新停止(サイトのデザインなどは暇なとき更新)*
簡単べトラムボス攻略(2名の場合)
*キャラ構成*

A君:SWネクロ
スキル:SW40(虫のため) ネクロ100(リッチフォームに変身するため) 瞑想100 あれば取りあえずOK

装備:マナ回復8程度、マナコスト-40、FC4、キャストリカバリ10推奨(ボスの特殊攻撃によりFC、キャストリカバリが低下するためFC、キャストリカバリは、多いほうが良い)

B君:一般的な武士騎士弓
スキル:武士、弓、騎士、アナ、タク、(以下略

装備:速度系を意識した装備。なくても攻略時間が少し長くなるだけ。A君の技量(虫召還の仕方w)が高ければ、ボスの攻撃を全く受けないので抵抗を気にしなくてもいい。


*ボス入場の仕方*

[1]入場キーが手に入ってからをさて、ボスエリアに行くぞというところを想定。べトラムダンジョンの入り口にてA君は、リッチフォームで変身する(ボスエリアで変身するとボスのタゲを受ける恐れがあるため)。シャドーウィスプも出せるならここで。

[2]B君は、自分に名誉の徳をかけ、入場キーにてボスエリアに突入する。ボスに名誉の得をかけたら、A君に連絡し、A君もボスエリアに行く(A君はインビシなどしてボスエリアに入ったほうが良い)。


*ボス討伐*

[1]A君は、まずSWの虫召還をする。ボスが虫にタゲを始めたら、B君は、攻撃を開始する。

[2]延々とA君はSW虫召還でボスのタゲを取る、B君も弓でひたすら攻撃する。この戦法で安全に勝て、討伐時間は、武器にもよりますが、だいたい20分程度だと思います。

sankou1.jpg



sannkou2.jpg




追記:墓場ボスは、MLボス内で一番儲けが良いです。取引板で墓が1000k以上で取引されていますし、11分の8(墓8種類、タワシ1種類、ナメクジみたいなスタチュー1種類、骨の塊1種類から計算←左の中から1種類は必ず出る)の確率で墓を手に入れることができます。



テーマ:Ultima Online - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/22(火) 11:08:51 | | #[ 編集]
キー集めには、私も苦労します(^^;;。1時間にボス含めて1周が限度です。そもそも、キーを出すモンスターがキーをなかなか出さないのが問題ですよね~。ルートだけなら、画像変換やFLの自動ルートすれば簡単なんですけどね。べトラムキーの画像変換やFLの自動ルートのIDがわからないというなら、ブログに載せます。
2006/08/22(火) 11:39:18 | URL | 管理人 #kgMEjQMA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/22(火) 20:41:51 | | #[ 編集]
↑キャストリカバリ10は、ボスの特殊効果(キャストリカバリ-6)をくらってもキャストリカバリ4を維持するためですので、間違いではございません。
2006/08/22(火) 21:21:34 | URL | 管理人 #kgMEjQMA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
